入念なベースメイキングから生み出される超平滑面に「濃密なプライマー膜」を施し、定められた経時のあとその上に「超撥水トップコート」を重ね塗る。強力な華僑作用による“未体験のバリア性能”を持つ、『ハイモース コート』の誕生です。
従来品を凌駕する撥水性能
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撥水性・撥油性
フッ素系ポリマーを採用しているガラス系コートに比べ、ハイモース コートは超撥水トップコートが純度の高いフッ素成分が緻密で平滑な被膜を形成し、従来品とは比較にならない撥水・撥油性能を実現しています。
水系・油系両面の汚れを寄せ付けず、長期間にわたって美しいボディを維持します。
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施工直後の撥水状態
高い耐擦りキズ性能
モース硬度7レベルの硬い被膜を実現。
耐スクラッチ性が向上し擦りキズは非常に少なくなります。
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耐摩耗テスト2:耐スクラッチ性
洗浄試験機にマイクロファイバークロスを取り付け500回研磨をそれぞれに実施した。ハイモース コートは擦りキズが非常に少なく、耐スクラッチ性に優れている。
長期間汚れを寄せ付けない耐汚染性能
長期間汚れを寄せ付けない耐防汚性能。
普段のお手入れは水洗いのみでOK。
汚れを簡単に除去。
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防汚性テスト1:油性マーカー汚染
油汚れの付着が少なく、固着しにくく簡単に除去が可能。
右半分にそれぞれコーティング処理をし、油性マーカーで落書きをした後、アルコールでマジックを除去した。
ハイモース コートは油性マーカーもはじく高い撥油性を発揮するので、油汚れの付着が少なく、また固着しにくいので、簡単に除去が可能である。 -
防汚性テスト2:カーボン汚染
ダストの付着残りが少なく、簡単に除去が可能。
右半分にそれぞれコーティング処理をし、試験用のカーボンダストを付着させ、その後洗車スポンジを使用した水洗いを数回繰り返した。ハイモース コートはダストの付着残りが少なく、簡単に除去が可能であった。
※右半分にコーティング処理し、試験用ダストを付着。その後水洗いを数回繰り返した。